~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

もちウインナー入り鍋焼きうどん

このところ少し気が抜けています。

シーズン最後にきてこれではいけない!今日は奮起して山奥にぶっ込んできました。

とはいっても歩くのは嫌・・・・。


そこで上流部までバスで行けるポイントを選びました。


イメージ 1


何度も行っている渓ですが、バスで行くのは初めて。

数日前から下調べをし、少し緊張しながら満員のバスに乗り込みました。

車中では運転手さんが、

車窓からの広大なパノラマや、高地の植物の説明を詳しくしてくれます。

観光気分でバスを30分ほど楽しみ、登山道入り口に到着。

ここから標高差300m、約1kmの原生林の急斜面を降りていきました。


斜度はあるものの歩きやすい登山道でしたが、

10分も歩くと太ももがプルプルしてきました。

やっぱりちょっと運動不足だったかな!?



ようやく川にたどり着くとそこはいつもの最上流部でした。

予定ではもう少し上流に着くと思っていたんですけどね~。


でもここならば魚がいることは分かっています!

さっそく1尾、2尾とテンポよく釣りあげていきまいた。


イメージ 2


これは薄い白点がほんの少しありましたが、

ほぼこっちアルプス特有のヤマトといっていいうれしい一尾でした。




イメージ 3



前回来たときよりも水量が少なくポイントも減っていました。

しかし釣れるイワナは秋の色。渓流の宝石です!


イメージ 4



5~6尾釣ったところでフライにチェンジ。

かっこいい出方をしてもフッキングさせられずちょっと苦戦しましたが、

何とか数匹ゲット。


イメージ 5



イメージ 6




最小記録樹立!


イメージ 7


こういうのがたくさんいる良い渓です!



新しいアプローチ法方を発見し、来シーズンはここに来る回数も増えそうです。

今シーズンはもしかするとこれで終了になるかもしれません。

今年も何とか無事に過ごせました。


シーズンラストの渓ごはんは…

イメージ 8


もちウインナー入り鍋焼きうどん

冷たい風のなか、あつあつで美味かった~!