~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

西浜丸

諏訪湖ワカサギ、今シーズン初釣行!

昨年から営業を開始した「西浜丸」さんのドーム船にshingo君と乗ってみました。

ここは昼飯時にワカサギの天ぷらと鯉こくがサービスでつきます。

私は鯉こくは苦手なのですが、これは絶品でしたよ!



イメージ 1


数年振りに見るドーム船からの風景。

風も波も適度にあり最高のコンディションです。


イメージ 2


しかし、仕掛けを2本投入したところでいきなりのお祭り・・・・。

久々のドーム船での釣りで、手釣りの感覚を忘れてしまいました。

イメージ 3


自作ペンロッド1本に集中し戦闘開始です。


数匹釣ったところで感覚を取り戻すと、

さすが日本一のワカサギレイク諏訪湖です。

あれよあれよという間に釣果は伸びていきました。

イメージ 4



実はこの間に得体のしれない怪魚にペンロッドを引きずりこまれたり、

替えの竿が折れたりのドタバタ劇があったのですが…。


イメージ 5


2人そろってのキロ越え達成!

ちなみに竿頭のおじさんは1.8kg(約800匹)でした。

我々もまだまだ修行がたりませんね。


諏訪湖ワカサギ、今シーズンも楽しめそうです!



※追記
 
昼にいただいた天ぷらと鯉こく…

イメージ 6


夕飯で食べた、

大公(生まれて2年目以降で体長11〜12センチの大物)のフライ…

イメージ 7

これは絶品!

次はレモン汁とタルタルソースを用意しておこう!