~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ドーナツ万十

釣りをした帰り道、いつも気になっていた看板のかかった家がありました。

「こんな山の中の集落でありゃ何だ?店!?」

イメージ 1


先日、テレビを見ていたらそのお店が紹介されていました。

このドーナツ万十、知る人ぞ知る人気お菓子だったようです。

甘いもの好きな私としては、

今まで知らずに買ったことがなかった事が悔しくて悔しくて…(^_^;)


それからも買いに行く時間がとれずにいましたが、

今日、やっと行く事ができました。


家から一時間ほどかけて店につくと、

県外車が4台もならんでいました。

私も嫁さんと店に入り数を注文しようとすると、

1セット(5個入り)限定でしか買えないとのこと・・・・。

イメージ 2


テレビで放送されてから毎日遠いところからたくさんのお客が来ているそうです。

朝8時からの営業で私が行ったのが11時。

私たちが今日の80組目でした。


イメージ 3


ひと包みの中に白あんと黒あんが混じって入っています。

早速食べてみましたが、期待以上に美味かったですよ!

まわりの生地はもちもちであんは甘すぎず、

一人占めしたいところでしたが家族みんなで楽しみました。


来春以降なら人気も落ち着き、

釣りの帰りにたくさん買ってこられるかな!?