~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

やっと晴れた

やっと晴天のもとでロッドを振ることができました♪

今回はshingo君との中ア釣行です。

イメージ 1


まだまだ水量が多く思ったように釣りができないうえ、

朝がたの標高1200m付近はまるで冬のような体感温度です。

今日も苦戦か!?と思いつつ2~3ヶ所にルアーを放ると

すぐに推定28cmのイワナがヒット!

突然の出来事に慌て、バラしてしまいました。


しかしこれでこの日の攻め方のヒントを得ることができました。

その後3連バラしの末やっと一匹目。

イメージ 2



このあとも、ブルブルブルン!「あ、バレた!」のくりかえしです。



そのうち谷に日も差して気温も上がり始めたためか、

反応は最盛期に近いものがあります・・・が、かかりが浅い。


しかし釣果は二の次。

今年初の上流域、そしてウエットスタイルの釣りは気持ちがいい!

イメージ 3



時間がたつにつれ筋肉、関節の不安も出てはきましたが、

きれいな渓とイワナたちがそれを忘れさせてくれます。


イメージ 4




オレンジベリーの居つきの天然イワナ

小さいながらパワーは抜群!


イメージ 5


きびしい中アの冬を乗り切った強さを感じさせるファイトをみせてくれました。



イメージ 6


最後に27cmでしたが今日いちのイワナで締め渓をおりていきました。



おまけに下流域でフライで挑戦してみましたが、

私には条件が厳しすぎたようでノーヒット。

shingo君が2匹釣りこの日の釣行を締めくくりました。


天気に恵まれたせいか、いささか張り切りすぎたようです。

終盤は腰がいたくて集中することが出来ませんでした。

温泉で疲れを和らげ帰りましたが、

これからのシーズンに備え、体力アップが必須のようです(^^;)




                                  ☆