~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

侮ってました

今年はほんとに天気に恵まれない春ですね~

天気予報は今日も雨。しかもかなりの荒れ模様・・・。

釣友shingo君と予定していた釣行は来週に延期し、

今日は一人で雨が降るまで近場をさくっと釣り歩くことに。



しかし濁りはないものの増水で釣り辛くあちこち彷徨って小イワナ一匹・・・。

イメージ 1



簡単に3~4匹は釣れると思ったんだけどなぁ~・・・。



最後に、釣れてもチビが1~2匹という沢へ行ってみました。


イメージ 2



すると車から降りてすぐの最初のポイントでまずイワナを一匹。


イメージ 3



この小さな沢、意外や意外ワンキャストでイワナが湧いて出てきます!





ちょこっとやって帰るつもりでしたが、

雨脚が強まってきたにも関わらず、2時間みっちり釣りあがってしまいました。


イメージ 4


他の川では増水に苦しめられましたが、

逆に普段は水の少ないこの沢はこの雨で完全にスイッチが入ったようです!


イメージ 5



イワナ、アマゴ半々で今年初のツ抜け達成!

バラシも同数ありましたのでかなり楽しめましたよ。





最後におまけの一匹を車の横で釣っていると

不注意からネットを流してしまいました。

水も増えてきていたため回収することができず、

思いでをたくさんすくった自作ネットはどこかへ消えていってしまいました。


イメージ 6



そんなハプニングもありましたが、

侮っていたこんな小さな沢でこれだけ楽しめたことは

今後の釣りに大きな収穫となった釣行でした♪