~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

復帰第1戦は木曽ヤマト

思いもよらぬ病(尿路結石)で、今回やっと今月初の釣行となりました。

復帰といってもまだ石は出てきていません。

ちょっと不安なスタートです。


イメージ 1


痛みも2週ほど落ち着いているのですが、山奥で発作がおきたら大変です。

体の様子を気にしながらの釣行になりました。


・・・・・とは言うものの実際こんな素晴らしい渓に入ってしまうと

体のことなどすっかり忘れ久々に足が攣るまで楽しんでしまいましたが…(^^;)



前回、急病で行かれなかった初めての渓にイマジンさんと出撃。

イマジンさんの事前調査によると高い確率でヤマトが釣れるようです。

前夜はまるで解禁日前日のようにドキドキ、ワクワクが治まりませんでした。

イメージ 2



入渓して1時間ほど過ぎたころ、いきなりのヤマトが出迎えてくれました。

その時点でこの日の攻め方も分かってきて、各ポイントからの反応も上々です。


イメージ 3


「イマジン、穴を狙え!!」

我々の釣り用語でいうところの ‶穴” がこの日前半のポイントでした。

ヒット&バラシでヤマトに遊んでもらい、2人とも気分は最高潮!



素晴らしいヤマトイワナをじっくりとご覧ください。。。

イメージ 4



イメージ 5

  
これだけキレイなヤマトには、そうそうお目にかかれるものではありません。


イメージ 6


1匹釣れるたびにじっくり眺めてうっとりしていました。



本日のランチは、マイブーム流水麺うどん。

イメージ 7


連日うだるような暑さが続いていますが、

標高1400m付近の木陰は気持ちよい風が吹き美味さ倍増です。



後半戦のヤマトは体高も増し引きの強さも尋常でありません。


イメージ 8


体調のことも忘れ、「ここで釣れたらラスト」と思いながら

ついつい登ってきてしまいました。

最後にこれを釣り、名残を惜しんで脱渓しました。

イメージ 9



帰りは獣道と登山道で割と楽に下れましたが、

約1か月ぶりの釣りで足が音をあげました。

ヒザ、股関節痛おまけに太もも痙攣で痛いの何の…


でもこういう疲れを味わえるのも幸せな事ですね。

今回の病でつくづく健康に釣りができる有難さを感じました。


この渓に来るまで色々ありましたが、

また新な天国にたどり着くことができました♪

  



                                                                                                      ★☆☆☆6