~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

もう少し雨がほしい

梅雨時にまさかの大渇水

昨夜からやっと待望のまとまった雨が降り、

魚たちも元気を取り戻したに違いないと雨の中、車を走らせました。


イメージ 1



しかし家を出るとすぐに雨足が強くなり、

予定していた大岩の渓は危険と判断し別の渓へ移動です。


イメージ 2


ここはアマゴの渓。

狙いどおり飛びついてきてくれました。



しかし、このくらいの降りではまだ渓は息を吹き返してはいないようです。

水垢でぬめりが強く歩きにくいし、魚の反応もいまいちです。



イメージ 3
  

やっと釣れた良いサイズのイワナでしたが、

川の中に立ちこんでいたため撮影場所を確保する前に逃亡。


その後、近辺を釣り歩きましたが、

最近の若いヤツら(魚)は一度のアタックですぐあきらめてしまう!


そんな中、根性を見せたコイツは3~4度目のアタックで

ついにフッキングです!


イメージ 4


ちっちゃいけど(^^;)

水深10cmのポイントでの攻防でした。


今日はこれで終了です。

温泉へよって、早めに帰宅しました。