~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

標高が高くても暑かった

2週連続で私用があり釣りへ行くことが出来ませんでした。

久々の釣りですので張り切って標高1600m地点からスタートする

山岳渓流へ行ってきました。

さすがに朝のうちは涼しかったのですが、
 
日が高くなるにつれどんどん気温が上がっています。

イメージ 1


普段なら寒いくらいの堰堤下も今日は少し暑いくらいです。


今年初のこの渓、かなり期待大で入りましたが、

反応があまりありません。


イメージ 2


やっと釣れたのは20cmそこそこのチビさんでした。

でもよく太っていて引きはよかったですよ。


しかしその後も反応はいまいち・・・というか、チェイスのみだったりヒットしても

かかりが浅くすぐにバレてしまうのです。

唯一、足元の岩の下から猛然とルアーを咥えてくれたこの渓のアベレージサイズ。


イメージ 3


今年のカラー、エジプシャン入魂です。

しかしよい動きをしてくれましたが、今日殉職してしまいました・・・。




魚の状態は良いようでみんな太っていて引きが強く、

なかなかキャッチまでいきませんでしたがそれなりに楽しめました。


やっと釣れたので水たまりで少し遊んでもらいました。

イメージ 4


イメージ 5



綺麗な水でしょ!

今日は標高1600mより上でも暑い一日でしたので、

いつもは冷たすぎる水も気持ちよかったですよ。


夏の山岳渓流が面白い時期になってきました!