~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2年ぶりのワカサギ

2年ぶりのワカサギ釣りです。

イメージ 1


今年7月、諏訪湖ではワカサギの大量死があり全滅の可能性もある!?

という事がありました。

その影響でしょうか?今日の午前中の釣果は・・・・

イメージ 2


ブルーギル5匹と…

イメージ 3


ワカサギ3匹…


サイズは噂どおりかなりの大物で釣り応えはありますが、

この数では…。


そのうちに風が吹き始め、あっという間に荒れ模様です。

イメージ 4


これでは釣りになりませんので、車の中で1時間ほど昼寝です。

風が吹くと釣果があがるという事はよくある事です!

波がおさまったところを見計らって釣りを再開すると、

ポツポツではありますが、大物がかかりはじめました。

イメージ 5


50匹ちょいでしたが、

大きいので食べ応えはありそうです。

イメージ 6


2年ぶりのワカサギは南蛮漬けでいただきました♪


釣果といい大きさといい大量死の影響はありそうですが

今日はそれなりに楽しめた一日でした。