~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

下を向いて歩こう

下ばかり向いて歩く人生を送っている私ですが、

そのせいかよく拾いものをします。

今日も運転中に道路に放り投げられたような女性物のバックを発見!

拾って中を確認すると財布、免許証、保険証、文具、現金3万円、

銀行&クレジットカード6枚、預金通帳etc・・・と貴重品の山!

周辺に免許証の名前の家がないか確認しましたがわかりませんでしたので

交番へ直行しました。


拾得物手続き中に落とし主から警察へ問い合わせがあり、

数時間後に無事に届いたようです。

その後家まで御礼に来てくれました。

イメージ 1


やはり落ちていた場所の真ん前の家の方でしたが、車の上にバックを置いたまま

発進してしまったそうです。



とても感謝されお菓子や御礼金まで持ってきていただき、

下を向いて歩く人生でもたまには良い事があるものだと

気分の良い一日でした♪