~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

メルヘン散歩

イメージ 1

麦草峠へ通じるメルヘン街道へ!



イメージ 3





スタートは10時30分

気温は-7度  暖かめです

イメージ 2



冬季は通行止めになる国道ですが、

峠付近に山小屋があるので物資の輸送などでスノーモビルを使うようです

なので普通の靴でも歩きやすくなっています


イメージ 4


イメージ 5


・・・・でも、一歩道路から外れると・・・


イメージ 16


スノーシューで遊ぼうと思って準備していたのに忘れてしまいました





イメージ 6




イメージ 7



約1時間で目的地の日向木場展望台に到着


イメージ 8


この辺にはウサギの足跡がたくさんありました


イメージ 9



昼メシは牛めし

イメージ 10



周辺の山々の眺めもよいです


イメージ 11


イメージ 12



のんびりしていたら雲と風がでてきました

それまで汗ばんでいたのに一気に寒くなってきました


イメージ 13



40分かけて車まで戻り

温泉へ直行です!


イメージ 14


イメージ 15


レトロ温泉


気持ちのいい汗をかいてきました

来週は解禁したての渓へ行こうか

スノーシューを持ってもう一度ここへこようか思案中です