~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

雪中アマゴ

この時期の雪、よくあることだからべつに驚きはしないけど

どうして釣行時と重なるかな~(^^;)

イメージ 1


遠くの渓にいっても期待ができないので、

今週も近くの川で2時間だけ釣ってきました。

 
イメージ 2


雪は降ったけれど水の中は春に向かってまっしぐらか!?

…と淡い期待で釣り始めるとすぐにアマゴがヒット!


イメージ 3


雪の中のアマゴも絵になります。



次を期待してポイントを移動していると

見る見るうちに濁りが入ってきました。


イメージ 4


どうやら気温が上がって木から落ちて来る雪のかたまりや

道路からの水が原因のようです。

最初だけで終わりましたが、雪中のアマゴは嬉しい1匹でした。