~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

なんで!?

今週は台風直撃、釣りは無理…。

おとなしく家にいようと朝もゆっくりと起きてきました。


9:00、窓の外を見てみると「あれ!?晴れてるじゃん!」

急遽仕度をし、先週と同じ渓へまっしぐら。

イメージ 1


風は相当強く吹いたようです。

枝や葉っぱが林道にたくさん落ちていました。

尖った枝を踏まないように自転車をこぎ、

いつもよりはやいペースで入渓地点に到着です。


イメージ 2


釣り始めてすぐ「なんで!?」


先週、相模の釣師さんと来て完全敗北した渓です。

今日も2~3匹遊んでくれれば十分かなと思っていたのですが、

2投目でナイスサイズゲット!


イメージ 3


イメージ 4


先週は追ってきてもルアーを食いませんでしたが、

今日はしっかりくわえてくれました。


イメージ 5


その後も先週と同じようにチェイスがあり、

違うのはルアーをしっかり食ってくれる事。


楽しいのですが、「なんで!?先週こうだったらよかったのに!」


先週相模さんが尺越えを逃し、小物にルアーを横取りされたポイント。

イメージ 9


今日も推定33cmのチェイス

そして横から小物が猛スピードでチェイス


今日はどっちも釣れませんでしたが、活性は高いです。



台風の雨はそれほど多くなく、水流は先週より少し強め。

違いといえばそれくらいでした。


調子にのってフライもやってみましたが、


イメージ 6


良い感じで出てきてくれました♪


12時に入渓し4時間。

ツ抜けしたかしないかぐらいの釣果でした。


イメージ 7


はやく帰らないと暗くなってしまいます。

昼飯に用意したパンをかじりながら登山道を下り、

無事に自転車~車に帰ってきました。


イメージ 8


今年の源流イワナ釣行はこれで終了です。

来週は下流域の釣行予定がありますが、

今年も無事に源流シーズンを終えることができてホっとしています。


相模さん、申し訳ありません!

なぜか今日はイワナの機嫌がよかったようです(^^;)

来年こそはこういう日に来て楽しみましょうね!