~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2017シーズン終了

今年の渓流ラスト釣行はKCさんとの木曽遠征です。

源流域のイワナは先週までにじゅうぶん楽しみましたので、

ラストは里エリアでのアマゴを狙っていきました。

イメージ 1


何度も訪れている木曽ですが、

こういう里エリアはほとんどやったことがありません。

車を降りてすぐ釣りができるというのは楽ですね~。


入渓してすぐに生物反応アリ!!

最初に我々を出迎えてくれたのは、幅広タナビラではなく…


イメージ 2


KCさんが釣っている側の下流で、林の中に走っていく動物を対岸から発見。

すぐに川を渡ってKCさんと合流するとその林からまた姿を現し

威嚇的な行動をとっています。

距離が50mほどありましたが、少し怖いなと思いながらも

1枚だけ撮影できました。

数年振りのイノシシでした。

熊でなくてよかったですが、やはり相変わらず木曽は野生の王国でした。


しかしその後、魚の付き場や様子をつかめないまま時間だけが過ぎていきます。

忘れた頃にチェイスやバラシがあったのですが、キャッチできないでいる中、

KCさんがタナビラゲット!

イメージ 3



サイズは小さいものの体高のあるきれいなタナビラでした。

これでやる気も復活!でしたが、この後あった数回のチャンスをものにできず

一旦川を上がりランチタイム。



イメージ 4


今日はなべやきうどんです。

KCさんにもご馳走して、渓流釣りでのラストランチを楽しみました♪




昼食後、帰りながら何か所か回ってみましたが反応はどこも一緒…。


イメージ 6



周囲を見回すと秋の気配があるようなないような、

まだまだ夏の名残がいっぱいに見えますが、

水の中では確実に秋が訪れているようです。



最近は毎年こんなもんですので気にもなりませんが、

今年のラストはドラマ無しでした…(^^)

イメージ 5


久々に見る夕日の中の御岳山。

来シーズンは木曽タナビラも狙っていこうかと思います。


今年もケガもなく無事シーズンラストを迎えることができました。

禁漁期間中は、今シーズン不調だったコラボ釣行でもいい結果を出せるように

体と知識のトレーニングに励みますよ!


また来シーズンよろしくお願いします!!