~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

楽して痩せる 6週目

10月に予定していたのに天気や使用で行かれずにいた自転車乗り。

今日、やっと近くの峠を走ってまいりました。


イメージ 1

家をでて2分はやくも最初の休憩・・・。

ここで寒くてあわててヤッケを着こんだのです。

これで快調に峠入口までたどりつき、いよいよ峠道を登っていきます。


50mも進んだ頃、心臓は爆発寸前、肺は痛く喉から気管はヒリヒリ状態!

「ヤッベー、諏訪湖1周にしておけばよかった!」

「これじゃ、楽して痩せるとう意に逆らった行動だ!」

と、さっそく大後悔・・・(^^;)


この峠は中学の頃は簡単にノンストップで登っていけたのです。

釣りで林道を走っていても自転車体力はついていなかったようです・・・。


それでも我慢して少しずつ進んでいくこと1時間、

峠の頂上前の最後の直線にたどりつきました。




イメージ 2


ここで呼吸を整えて、一気に頂上へ駆け登ります!


イメージ 3
  

標高差300mの峠道を1時間弱で登ってきました。

ここから少し足をのばして、

以前ゴルフ場があった景色のいい場所で記念撮影。

今日は曇りで景色はいまいち・・・。


イメージ 4




途中にあった東屋で汗がひくまでコーヒーブレイク・・・


イメージ 5


ストーブの炎で暖まりながらしっかり汗もひいた頃、

1時間かかって登ってきた道を10分かからずに下っていきました。


イメージ 6



久々に体を動かす休日をすごしましたが、


”楽して痩せられるマシン” も使いはじめて6週間が過ぎようとしています。


イメージ 7


使い始めた頃は丸みを帯びていたお腹98cmも

腹筋が割れてきて、サイズは89cmにダウンしました!(空腹時へそ周り)

今日、峠から帰ってきてすぐに体重を測ると始めたころより5kg近くのダウン!

通常時でも3kg落ちてきました。

サイズは上下しながらですが確実に痩せてきています。

運動や食事を同時に考えていけばもっと効果がでるでしょう。

でも基本、私はそんなことは考えず楽して痩せてやろうと思っています。