~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

これからの遊びが楽しみだ

12日は良い天気で期待大の釣行でしたが、水温がやたら低く完敗でした。

イメージ 1


釣りはダメでしたが、この時期は福寿草を楽しむことができます。

イメージ 2


イメージ 3


画像は近所の花ですが、釣り場近くの土手にもたくさん咲いていました。



話しは変わって、今月は私の誕生月です。

三女からのプレゼントはコレ。

イメージ 4


一人ジンギス鍋!

釣りの合間やキャンプでの渓流焼肉&ビール!

想像しただけでよだれが・・・(^^)



その日のための準備、シーズニング作業。

イメージ 5


これは簡単に言うと、鉄板の表面に油をなじませ、

焦げにくく錆びづらい鍋にする作業です。

これをすることで美味しい料理ができるらしい!


作業が無事終わると何か焼たくなっちゃいますよね!?(^^)

イメージ 6


ちょうどブロ友wataruさんから良いものが届きました!

これを河原で焼いて食らいつく!

憧れの明宝ハムです!


試し焼には最高の食材です♪

イメージ 7


厚めにカットし私と子供2人で試食会。

何もつけずにひと口パクリ・・・

食べ応えのある触感!高級な豚肉のようです。

うまいうまいとあっという間に完食。

今夜はコレとビールで決まり!!


wataruさん、良いものを有難うございました!



良い道具、食材、日差しも春めいてきて、

これから先のアウトドア遊びに期待がふくらみます。