~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

駒ケ根 伊那 ソースかつ丼

大変な大雨になってしまいました。

私の住んでいる地域では大した事ななく、被害といったら

楽しみにしていた地域の球技大会が中止になってしまったことぐらいです。

川の増水、濁りも上流域まで行けば何とか釣りになるかな?という感じ。


しかし、何となく行く気になれず家でごろごろしていると、

学校が休みだった三女が「ソースかつ丼食いたい!!」と発言。

それではと駒ケ根伊那へ出発。

考えてみたら毎年この時期に家族でソースカツ丼を食べに行っていました。


ちょっと振り返ってみました・・・(^^)

初めて家族と行ったのはボリュームナンバー1、ガロ。

イメージ 1


イメージ 2




釣りに行った時によく立ち寄るのは明治亭。

イメージ 3



ここにはこんなお土産もあり、家族のご機嫌とりによく買って帰ります。


イメージ 4






去年行った玉龍飯店。

イメージ 5


イメージ 6


ここもよくテレビや雑誌で紹介されている店で、ボリューム満点!

でも見かけよりあっさりしていて食べやすいんですよ。




そして今年は伊那、肉のたけだ。

イメージ 7



イメージ 8


ここは肉屋さんがやっている店で、

牛や馬など他にも食べておきたい料理がたくさんありますが、

今回は普通のソースかつ丼、あっさり味で三女のお気に入り。



この地域の名物グルメ。

店によって味が違うので自分の好みを探し食べ歩く楽しさもあります。

この付近に釣りに来た際はぜひ食べていってください。

そして、私のように家族のご機嫌とりのグルメ観光にも最適ですよ!