~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

何とか釣れた!?木曽最終戦

今年も木曽のラスト釣行にKCさんと行ってきました。


イメージ 1


今年の春先のテーマ木曽でアマゴを釣りたい”釣行で見つけた渓です。

春の頃とは景色がずいぶん変わっていて、

濃い緑のトンネルを流れる川は水量も丁度よく、よい釣りになりそうです。


しかし、8月以降は撃沈続きでしたので油断はできません!


イメージ 2


とりあえずブログを飾る画像を撮っておきます(^^;)



そして、KCさんがまずはイワナを釣り、

私も一匹ゲット。


イメージ 3


ちびっこですがまずはひと安心。。。


「あとはアマゴを釣りたいね」と進んでいくとKCさんが

大きい目の綺麗なアマゴをキャッチします。


イメージ 4




私もあとに続きたいところですが、

チェイスがあるのにかからない、かかってもすぐバレる…

いつものパターンにはまります…。




イメージ 5


今シーズンももうすぐ終了。

名残を惜しみつつ、渓歩きを楽しみながら釣り登っていきました。



イメージ 6




渓ランチもあと数回。

この日はカップ焼きそば。

イメージ 7


焼きそばの時は麺を茹でたお湯をそこらに捨てないですむように

スープをセットで持っていきます。

何を食べても、渓ランチ最高!!




午後の部は、脱渓地点も近いはず!という所からのスタートでしたが、

思っていたより脱渓地点までの距離があり、

林道へ上がるルートを探しながら釣っていきました。


そして、相変わらずチビとバレの繰り返しでしたが・・・



イメージ 8



イメージ 9


完全ヤマトとは言えないまでも、

ヤマト系のイワナや・・・


イメージ 10


イメージ 11


綺麗な天然アマゴに遊んでもらい、

無事終了しました。。。



KCさんとはこれまで何度も木曽釣行にチャレンジしてきましたが、

ことごとく敗退・・・。

最高の釣果とは言えませんが、

やっと木曽の渓の魅力の片りんを味わってもらえたかな!?



さあ、残り1回。来週の最終釣行のみとなりました。

最期に思う存分、渓流釣りを楽しみたいです!!


・・・天気は大丈夫かなぁ。。。