~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2018西浜丸

諏訪湖ドーム船、西浜丸にshingo君と行ってきました。

イメージ 1


私は用事があったので、9時30分くらいからの途中参戦です。


状況はポツポツ釣れてはいるものの、

いまいち波に乗り切れないといったところのようです。


ささっと仕度を済ませ仕掛けをおろすと

すぐにアタリがあり5~6匹連続で釣れましたがそこまで・・・。



イメージ 2


shingo君はドームの外で釣る準備をしていました。

この時期、中はダメでも外は爆釣ということがよくあるのです。


私も一息ついたところで外へ出てみました。

イメージ 3


するとやっぱり外はコンスタントに釣れて、

すぐに30匹は越えました。


外と中を行ったり来たりしながら釣りましたが、

せっかくドーム船に乗ったのだから中での手釣りを楽しまないと!

ということで、中で粘ります。

イメージ 4


この日の西浜丸は月曜日ということもありますが

全部で10人しか乗っていませんでしたので

皆さんマイペースで楽しむことができました。

イメージ 5


2時を過ぎる頃からドームの中でも多点掛けがでるようになりました。

しかし、それまでは終始のんびりペースでしたので

釣果は173匹、220gどまり…。


イメージ 6


それでも竿頭が500gでしたから

途中参戦の私はまずまずの釣果かな。


イメージ 7


大きいもので10cm、ほとんどが5~7cmくらいでしたが、

小さいほうが美味いので文句はありません。


イメージ 8


今回は唐揚げと甘酢漬け。

ビールが美味い!

普段、晩酌はしませんがこの時ばかりは2~3本いっちゃいます(^^;)