~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

西浜丸 爆釣

2週連続で西浜丸です。

朝7:00出船、ドーム船へ。


イメージ 1

この日も寒さはあまり感じません。


そして釣果はタイトル通り爆釣!

10人ほどで釣りましたが、釣り座により少し差はありましたが全員が楽しめました。

そんな中での竿頭はshingo君!

イメージ 2


キロ越えです!

今年のワカサギは小さいのでキロを超えるのは至難の業です。

ドーム内で釣れなくなった時、うまくタイミングを見計らって

外で大公をたくさん釣った成果です。


私は620g。


イメージ 3


ここ数年ではいちばんの釣果でした。


まとまった量が捕れたので佃煮にしてみました。

イメージ 4


作り方を検索しながらの男料理(^^)

イメージ 5


数十分煮込むといい色になってきました。


最後は奥さんが味を調えて完成!

イメージ 6


おかずに良し!つまみに良し!

日持ちもするので毎日おいしくいただいています。