~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

木崎湖キャンプ1

木崎湖キャンプ1


大王わさび農場

イメージ 1


8月7・8日 私の家族&友人Oさん一家と、信州木崎湖へキャンプに行きました。

木崎湖へはいつも釣りで行っていますが、今回は家族サービスデーということで

普段通り過ぎるだけの観光地にも立ち寄りました。

ここは、大王わさび農場です。


イメージ 2 イメージ 3

水車小屋

ゆったりと流れる万水川と水車の美しい調和。黒沢明監督の「夢」のロケ地です。


イメージ 4 イメージ 5

大王わさび農場の守り神。名前の由来になった「魏石鬼八面大王」が祀られています。

わさびの入った各種。ジュース・ソフトクリーム・ところてんなど


イメージ 6

東京ドームを11個分に相当する、広大なわさび田。年間を通し、平均13度という北アルプスの湧水が、

毎日12万トンも畑全体から湧き出してきます。

広大な駐車場や入園は一切無料。風情ある水車小屋や趣豊かな遊歩道など、

安曇野を体感できる45,000坪の自然の王国です。


いつも横目に通り過ぎていましたが、結構楽しめました。

木崎湖まで車で30分くらいです。ここからまっすぐキャンプ場へ向かいました。。。つづく