~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

カミナリ様

カミナリ様


豪雨、お盆、子供の夏休みなどで釣りを休んでいました。

で、今回はのんびりと野池のバスフィッシングを楽しみに行こう!

やってきたのは、Oさん得意のO池です。


イメージ 1

しかし、準備をはじめるとなにやらあやしい雲行。

2~3投するかしないうちに写真の彼が大暴れです。だめだ、こりゃ!


30分程雨宿り。

Oさんもやって来たところで釣りはじめました。


イメージ 2イメージ 5

のんびり無駄話をしながらポツポツ釣っていきます。


イメージ 6


釣れるのはこんなサイズばかり・・・・


イメージ 4イメージ 3

イメージ 7



しばらくすると、再び彼の登場です。

しかも今度の暴れ方はさっきの比ではありません。


このまま続けていたら危険だ!車に避難しました。



イメージ 8
まだまだ残暑がきびしいですが、少しずつ秋の気配もしてきました。

これからの秋の釣りに期待を持ちつつこの日は早めにロッドを仕舞いこみました。