~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

秋の裏山散策

イメージ 5


いよいよ家の裏の山でもキノコが採れだしました。近所のばあちゃんが場所を教えてくれる

ということで三女を連れて行ってみました。

山の奥へは入山禁止なのですが(松茸がある!)この辺はOKです!


イメージ 1

ならたけ、じこぼう

流石ばあちゃん、教えてもらったポイントはもの凄い量のならたけです!

あっと言う間にビクがいっぱいになりました。


が、ばあちゃんの横でかま首をもたげるアイツは!


イメージ 2

この模様はマムシです。夕方で涼しかったためか動きは鈍いようでした。

ゆ~っくりと木の穴の中に入っていきました。


山の中の畑には・・・・・


イメージ 3

色付きはじめた渋柿
イメージ 4

何という花でしょう?畑にたくさん咲いていました

ほんの一時間ほどでしたがいろんな秋の自然を見ることができました。