~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

サイクル野郎/頂上へ!

サイクル野郎/頂上へ!

 
ゴルフ場を過ぎしばらく行くと分かれ道に、霧ヶ峰まで8kmという看板がありました。


「ゲッ!まだそんなにあるの?」やっと半分登ったぐらいです。一歩一歩進むしかありません。


野鳥の声を聞き、歌を唄いながらあるきます。(何を唄っても途中で歌詞が解らなくなる)


イメージ 1 イメージ 2

そして、第2チェックポイントの「霧ヶ峰観光牧場」(写左)へ!


ここでは、家の横を通りすぎる度に、放し飼いにしている犬に追いかけられ吠えられました。


そこからさらに行くと登り最後のチェックポイント「霧ヶ峰湿原」です。(写右)


ここまでくれば、もうすぐ霧ヶ峰です!空もだいぶ近く感じるようになりました。


イメージ 3

もう周りに高い山は見えません。ずっと圏外だった携帯電話も使えるようになっています。


ビーナスラインを走る車が見えてきました。最後の数十メートルの直線を走りきると・・・


やりました!目的地「霧ヶ峰高原(標高約1500m)」に到着です!


イメージ 4

走行距離17km、時刻は11時30分、家を出てちょうど4時間です。我ながらよくやったと思います。

イメージ 5


気温は10℃、汗も冷え切って寒いなか、


かけそばとコンビニおにぎりの昼飯です。


美味い!!疲れた体に温かさが伝わります。


ここまでがんばった甲斐がありました。




イメージ 6
          こんな景色のなかを走り続けます。クリックしてご覧ください。

お昼を済ませると、ビーナスライン霧ヶ峰白樺湖間の最高地点をめざしました。


30分ほどで最高地点へ。ここから先は家までずっと下りです。


さあ!ようやく、高原の秋を楽しみながらのサイクリングの始まりです!・・・・・・・続く。