~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

サイクル野郎/紅葉・温泉

サイクル野郎/紅葉・温泉

 
さあ、ここから先は家までずっと下りです。自転車で空を飛んでいるような気分です!
|




あまり調子にのるとスピードがですぎて恐くなります。一気に下るのもいいのですが、


折角ここまでがんばってきたのだから、景色を楽しみながらゆっくり走りました。


イメージ 1

朝から曇りがちだった空もこの時は綺麗に晴れていました。


中学の時は真冬に、しかも雪の降り積もる中ここを走りました。

霧ヶ峰でボトルに入れた熱いお茶が,シャーベットになるぐらいの寒さだったことを、


思い出しながら、「車山スキー場」を通り過ぎ、「白樺湖・大門峠」まで下ります。


イメージ 2 イメージ 3

白樺湖畔ではもみじが色づき始めていました。


いつも釣りで見慣れた景色なのですが、この日はちょっと違って見えます。


イメージ 4

ここで、温泉休憩です。明日以降、筋肉痛が少しでもでないようにと白樺湖温泉 すずらんの湯に入りました。


時刻は2時30分、一時間ほど湯につかり家へ帰りました。


実は白樺湖~家まではずっと下りだしたいした時間もかからないだろうと思っていたのですが、


それまでの疲れプラス、ケツが痛くて思うように自転車が進みませんでした。


一日の中で一番きつかったかもしれません。


イメージ 5

家に着くと娘が「うわ~、ほんとに行ってきたんだ~!スゴイね!」と言ってくれましたが、


ボロ雑巾のようにくたびれた姿に、「不審者と間違われなかった?」とも言ってくれました・・・。


何はともあれ、無事にやり遂げ、自分の体力も「まだまだイケるじゃん!」


と実感できたことで、今回のサイクリング、良し!としましょう!!