~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

痛風を吹き飛ばせ!今シーズン、初滑り!

今週はじめから、尿酸値を下げる薬を飲みはじめたのですが、右足の痛みがなかなか取れません。

そんな中、次女と三女にせがまれて「ブランシュたかやまスキー場」へ行ってきました。

子供達は今週、小学校のスキー教室があるので、その前に一度滑っておきたいのです。


今シーズン初のスキーです。しかも足がこんな状態で、大丈夫でしょうか?

不安一杯でリフトに乗り、まずは平坦なコースで足ならしです。


イメージ 1

例の痛み止めの座薬も入れてきましたし、歩くより痛みも無く、何とか滑れそうです。

この日はスキー子供の日ということで、子供はリフト無料でした。

あとは、私の半日券3,100円分はしっかりと滑って元をとらないとね!


一年振りのスキーで、子供達大丈夫かな?と見ていましたが、全然心配することはありません。

不安気な私を横目に、軽やかに滑っていきました。


イメージ 2

今年は所々でアイスバーンになっている程、雪が少なめです。

それでも子供達はリフト上から、ウサギやキツネの足跡を見つけながら、

「寒いけど、気持ちいいね~!」とはしゃいでいました。


このスキー場は長めのコースで構成されています。5~6本滑ったところで疲れがでてきました。

私の体調も万全ではありませんので、無理はできません。

子供達もスキー教室前の足ならしには充分なったようです。最後に頂上付近から滑って終わりにしました。


次回は、今回捻挫で来れなかった長女も連れて、私も痛風を治し、モーグルコースに挑戦です!

                                   
                                        無謀かな!?