~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

大雪です!

まとまった雪が降らない冬でしたが、とうとうやってきました。

朝、起きると、外は一面の銀世界。

子供や犬は大喜びなのでしょうが、雪かきをしなくてはならない大人はため息がでてしまいますね。


イメージ 1
    自動車が雪に埋もれて・・・

こんな日は床屋に来るお客さんも殆んどいません。今日の仕事は雪かきで終わりそうです。

私も午前中、一度、家の周りと駐車場の雪を片づけましたが、すぐにまた積もってしまいました。

夕方には止むと天気予報で言っていますので、それまで放っておくことにします。


イメージ 2
    自転車も埋もれた。

それでもこの雪は、雪不足で困っていたスキー場には恵みの雪になりました。

明日、うちの子たちの小学校もスキー教室です。

お客さんも来ないことだし、暇つぶしにスキー板にワックスをかけてあげました。


イメージ 3

このように、大雪の日はいつもと違う一日を過ごしています。


そしてもうじき、子供たちが学校から帰ってきます。

隣の空き地のバージンスノーで転げまわって遊ぶことでしょう。

その声に釣られて私も大はしゃぎ!家の中まで雪を持ち込み、奥さんに怒られる!!

・・・・・・と予想されます。