~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

氷点下  氷の世界4(最後はHotに♪)

家へ帰り、車のエンジンをかけてみました。

ウンともスンともいいません。バッテリーがあがってしまいました。

数日前からかかりが悪かったのですが、この寒さでやられてしまったようです。


これも「氷の世界」ではよくある事なのです。

これから「氷の世界 信州」へ来る予定の方はバッテリーチェックをしておいたほうが良いですよ。


私の車とケーブルで繋ぎ、エンジンを始動させました。

そしてそのままスタンドへ行き、バッテリーを交換してもらい、一安心です。


このスタンドは諏訪湖畔にあります。

そういえば、諏訪湖畔の「ホテル 紅や」に勤めているお客さんから、

「ホテルからの諏訪湖の眺めは最高ですよ!いちど来てみてください!」とお誘いがあったなぁ。。。

近いのでちょっと行ってみることにしました。


ホテルの14階に展望室、展望風呂があり、凍った諏訪湖と周囲の山々を一望できるのです。

そして、案内された場所からの景色がこれです。


イメージ 1

イメージ 2

まさに「氷の世界」!
|
でも私は展望風呂を一人で貸しきって、素っ裸で仁王立ちというスタイルでこの景色を眺めているのです。

展望浴場の雰囲気・・・どうです、贅沢でしょう!

地元のお客様もぜひご利用ください!とのことでした。行く価値アリ!ですよ♪


この日は朝から川へ入水したり、雪道を歩いたり、「氷の世界」を見てまわりました。

そこで凍りつき冷え切った心と体を、最後は温泉で融かし、

ホットな気分で休日の一日を終えることができました。