~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ポイント探索

なかなか暖かくなってきませんね~。今日も雪が舞っていました。

魚の感触を味わおうと、松本近辺の川へ行ってはみたものの寒くて釣りをする気になれませんでした。

今年は、去年やらなかったこのあたりの川にも行ってみようと思っていますので、

少し近辺を探索してみることにしました。


早速、目にはいったのは、もうすぐ北へ帰っていく白鳥達です。


イメージ 1

イメージ 2

釣りのポイントのほうは、「犀川水系」「梓川水系」共に広すぎてさっぱり解りませんでした。

まあ、暖かくなったらのんびりと回ってみることにします。


今日行ったのは「松本」「豊科」「穂高」ですが、このあたりは私が20代の頃住んでいた地域です。

車の中で、そのころよく聴いていた曲(ユニコーンオメガトライブバービーボーイズBOØWY

レベッカ佐野元春小泉今日子ラウドネス)が入ったCDをかけていましたので、

いっしょに回ったOさんと「あの頃の彼女は、今どうなっているだろう・・・?」

「この道はあの時、云々・・・」「うわ~、この曲聴くと涙が・・・」などと青春プレイバック状態でした。


イメージ 3

途中、実家へのおみやげと自分用に、名物「わさび漬」を買い、おまけに「本わさび」を頂ました。

本わさびは、力を入れずに「の」の字を書くようにすり下ろすといいそうです。


今日は釣りにはなりませんでしたが、今年はこの安曇野で遊んでみようと思います。