~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

出張理容

私の店では火~金の午前中、市内のデイサービスへ出張しカットを行っています。

理容店というと、通常はお客様を待つ商売ですが、最近は客数も減少し何かやらなければと

デイサービスでの理容を思いつき、行き始めて4年くらいになります。


最初は店の外での仕事に戸惑いや不安もありましたが、今ではデイの利用者との会話もはずみ、

外に出ることで気分転換にもなりとても楽しく働いています。


イメージ 1

市内4箇所の施設を回っていますが、今日一箇所、新しい施設へ行く事になりました。

今日はあいにくの天気でしたが、諏訪を一望できる高台にある施設です。

いつも見に行く福寿草園はこの隣にあります。

イメージ 2

デイサービスと、常に介護を必要とする要介護度1以上の高齢者が入所する施設で

私はデイの利用者を対象にすることになります。


大きな施設の中は、利用者も職員もたくさんいて賑やかでした。

また長いお付き合いをさせていただければと、初日の仕事をはりきってやってきました。