~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

秋の休日の午後

海釣りが中止になり、午前中は家の用事などをしていました。

昼飯を取った後、やることが何もありません。


そこで久しぶりにバスロッドを一本持ち、O池に向かいました。

到着してすぐ、Oさんに電話をいると、Oさんもヒマで昼寝をしていたようです。

すぐに出てくるということなので、先に釣りはじめます。


秋も深まり、吹く風も冷たく感じます。予想どおり、アタリなんてありません。

やがてやって来たOさんとバカ話をしながら、ただひたすらにルアーをキャストする。

毎年この時期は、こんな感じで時間つぶししているな~。

やっぱり、釣れても釣れなくても水辺で過ごすのは気分が良いものです。


イメージ 1

それでも最後はちゃんと魚をゲットしましたよ。

風の当たらぬ、ウィードの塊の横で一発でヒット!

その後あっという間に日が暮れました。



家に帰ると子供2人を連れて、市の温泉施設へ行きました。

温泉の前にプールでひと泳ぎ。

25m競争しましたが小4の子にも勝てなくなっていて、少しショックです。


でも父ちゃんは釣りして温泉に浸かれれば、それでいいや!