~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ブログ仲間とワカサギ釣り

今日はブログ仲間の、ゴリさん諏訪湖にワカサギを釣りに来る!

それならば、と私も今期初のワカサギ釣りに娘3匹引き連れて行くことにしました。


湖畔の駐車場でゴリさん一家と初対面。家族そろってワカサギ釣り、何としてでもたくさん釣ってもらわないと!

と私のとっておきポイントへ向かいました。


イメージ 1

父から子へ、釣りの極意が伝授されていきます。

厳しい中に、やさしさと温かさを感じる!?私の好きな光景です。


しかし釣果のほうは、ぽつぽつ釣れてはいるもののイマイチです・・・・。

例年ならもう少し大きく育っているはずなのに型が小さく、数もさっぱり・・・・。

そんな中、ゴリさんジュニアはよく釣っていましたよ!今日の竿頭でした!


イメージ 2

これだけではブログのネタ的に弱いな~と思っていると、途中から合流した

ゴリさんの仲間kajikaatamaさんがやってくれました!

尺に届こうかという大鮒を釣り上げたのです。

ワカサギ仕掛けにこのサイズがかかるととてもスリリングですね~!

カジカさん、ネタの提供ありがとう!!


2時を過ぎた頃、私は先に帰宅。少し釣れた魚はゴリさんに差し上げました。

お二人とも何とかおかずになるぐらいは釣れていたようですが

いい場所に案内出来ずにすみませんでした。

また一緒に釣りましょう!


というわけで今日はワカサギ料理の写真はナシ。次回はたくさん釣れるといいな~。