~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

石油ストーブ

寒くなりましたね~。5日の諏訪の朝の気温は1.2度でしたよ!

家でもストーブやこたつが毎日大活躍しています。そして今年は新兵器を投入!

それは、ファンヒーターより燃費がいいのでは?と、毎年買おうと思いつつ買いそびれていた

普通の石油ストーブです。
イメージ 1

早速使ってみましたが、思った以上に調子がいいです!

上にヤカンを置くことで適度な湿度も保たれ、ファンヒーターよりやさしい温かさがあります。


こういうストーブの上は調理にも便利ですね。

子供の頃実家で、豆をぐつぐつ煮ていて、つまみ食いでほとんど食べてしまったな~。

さつまいもをアルミホイルに包んで置いておけば焼き芋もできますね。


あとは燃費が問題です。灯油も大分安くはなったものの、まだまだ高いですからね~。

無駄使いしないようにしないといけません。


そうそう!パソコンもメモリを増設したところ動きが良くなり、とても快適に!

今まで以上にパソコンに向かう時間が増えそうです。

深夜までパソコンで「お気に入りサイト」などを見ていたら、せっかく燃費が良くても意味がないですね~。


これからますます寒くなりますが、今年の冬は快適に過ごせそうかな!?