~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

09シーズン初滑り

18日に長女と三女を引き連れスキーに行ってきました。

場所はヤナバスキー場です。


イメージ 1

ここはリフト一日券が1000円でサイフにやさしいスキー場なのです。

そしてこの日は更にサイフにやさしい出来事がありました。


朝8:00に家を出て現地に10:00ちょっと前に到着。板を担いでリフトに向かっていくと、

「これからですか?」「僕、もう帰るんでこれどうぞ!」

リフト券を一枚もらっちゃいました!


ゲレンデもそんなに込んでいません。さあ、思う存分滑りまくれ!




今シーズンの初滑り、ということで最初は恐る恐る滑っていた子供も、

2~3本滑ると慣れてきて、けっこうな急斜面も降りられるようになりました。


三女も気持ちに余裕がでてきて、リフトの乗っている時も周りに景色を楽しんでいました。


イメージ 2

雪が木に巻きついたようになっています。

これは雪ひもといって、枝に積もった湿り気の多い雪が、下に下がってできるのです。

冬休みの宿題帳に写真がでていたと、三女が説明してくれました。


帰りに木崎湖をながめながら、ちょっと遅めの昼食を。

コンビニで買ったカップラーメンと持っていったおにぎりです。

店中に“ソバ屋”があるコンビニにビックリの子供達でした。


今シーズンも、あと2~3回は滑りに行きたいです。