~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今日の運勢・・・入れ食い!?

今日の運勢・・・入れ食い!?
 
 
この時期、早朝は魚の動きも鈍いだろうということで今日は少し遅めのスタート。
 
・・・・・・魚の動きより私の動きが鈍いということでもありますが
 
 
高速に乗り、何気なく前を走る車のナンバーを見ると・・・
 
イメージ 1
 
 
「よっしゃ~!!入れ食い確定!!」
 
余裕で先週釣ったポイントへ入りました。
 
 
しかし、「おかしいなぁ~、何も反応がないぞ・・・」
 
すぐに原因が判明しました。先行者です。
 
 
ちょっと油断しすぎました。
 
この後、入る場所入る場所ことごとく真新しい足跡があり、魚の影ひとつ見えません。
 
以前から目をつけていたエリアへいってみましたが、そこも足跡だらけです。
 
でも、そこで少し流れからはずれたポイントを釣ってみると・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今週も会えました!
 
倒木の横からスっとでてきたのは泣尺29cmのはみだし君!
 
 
 
うれしかったのでもう一枚。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
そしてそこからすぐ上の堰堤では25cmの色白美人。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最後は小さいながらもヤマトでしめます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
この後、少し雨と風がでてきましたので早めに終了。
 
終わってみれば“入れ食い”とまではいかなかったものの十分すぎる釣果でした。
 
 
さて、来週あたり爆釣の予感!
 
今度は早起きして先行されないようにしよう!