~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2012渓流終了!

2012渓流終了!
 
今月はあと1日休日がありますが私用のため釣りにはいかれません。
 
なので本日が今シーズンの渓流ラスト釣行となりました。
 
 
今年はイマジンさんと共に、足を使った釣りにこだわってみました。
 
最終日の今日もイマジンさんがみつけた木曽の山奥へ自転車を引きずって入ります。
 
 
イメージ 1
 
 
イマジン情報によると車止めから5kmほどの“お散歩コース”ということでしたが、
 
思っていたより入渓地点が遠いようです。
 
2時間弱歩きで、最後はほぼ山の頂上といった場所まで登ってしまいました。
 
(5kmということでしたが、途中14kmという表示の杭が立ってたぞ!イマジンさん!)
 
 
 
ここまで来れば凄い出会いがありそうだぞ!
 
水量は少なめでしたが、木曽ヤマトへの期待は大いに膨らみます。
 
 
 
しかし思いとはウラハラに、小さい魚が逃げていくのは確認できるものの、
 
なかなかヒットせず、やっと釣れたのは開始から1時間後の朝8:00をすこし過ぎた頃でした。
 
イメージ 2
 
 
 
サイズはともかく完璧な木曽ヤマトに気分は盛り上がります!
 
今日はコレが釣りたかった!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この渓はサイズこそでませんでしたがすべてがこんなヤマトばかりで、
 
「来年水量が回復した時どうなるだろう!」
 
という期待をもてる、今シーズンのラストを飾るには最高の渓と魚達でした。
 
 
 
これで終わりとなると少し寂しいですが、
 
来シーズンの開幕を楽しみに春を待ちたいと思っています!
 
 
 
信州の渓と魚たち。。。。今年も一年、ありがとう。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
と、無事終わったようですが、実は今日は今シーズン最大のアクシデントが!
 
それは、また後で報告します(^^;)