~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

面接試験

面接試験
 
6日土曜日、長女が進学を予定している短大の面接試験がありました。
 
東海方面の学校で、バスや電車だと試験時間にうまく到着できず、かといって前日から一泊でというのも・・・。
 
嫁さんが「車で朝早くに送る」と言いましたが、都会への長距離ドライブでそれも不安。
 
 
それならば!とおもいきって店を休み、家族全員で行ってきました。
 
長女が進学して家をでてしまえば、家族そろって遊びに行くことも減るでしょうからね~。
 
 
車中では、緊張でそわそわしている長女に対し、妹たちはレジャー感覚でドライブを楽しんでいました。
 
長女が試験を受けている間も、学校の近くにあるショッピングセンターでウインドウショッピング。
 
 
試験が終わると、緊張から解放された長女も一緒に帰りによったショッピングモールで昼食をとりました。
 
「やっぱ、都会はいろいろ美味そうなもんがあるね~!」
 
イメージ 1
 
 
私はコレ。
 
昔は近くのジャスコにあった懐かしのSugakiyaラーメン。
 
 
長女以外は楽しい日帰り旅行でしたが、
 
これからの進学資金や生活費のことを考えると不安でいっぱいです。