~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アジ~キス

アジ~キス
 
shungo君と海へ。
 
日曜日、仕事が終えるとすぐ新潟へ向かい、
 
翌日の昼まで釣りまくる予定です。
 
 
2時間半ほどで到着しまずはアジ狙いの投げサビキ。
 
イメージ 1
 
 
真っ暗な海面に電気ウキがプカプカと浮かび、大アジへの期待がふくらみます。
 
 
しかし、ほとんど反応らしい反応がなくたまにあったかと思えば・・・
 
イメージ 2
 
 
なんじゃこりゃ!?
 
きもちわるい生き物・・・と言ったらかわいそうですが、正体不明の細長い物が
 
仕掛けにグルグルと巻き付いてあがってきました。
 
あとで近くのおじさんに聞いたらアナゴの赤ちゃんだったようです。
 
そのおじさんの言うことには、アジは明るくなる頃に釣れるということ。
 
車中でその時を待ちました。
 
 
そして、やっとその時が!!
 
明るくなり始める頃、ウキがさかんに反応しはじめ、
 
ヒイラギ、フグ、コノシロなど外道のオンパレードの中、待望のアジをゲット!
 
ウキがストンッ!と消し込むアジのアタリはたまりません!
 
 
アタリが遠のいてから、場所を変えキスを狙いましたがノーフィッシュでした。
 
昼すぎには帰路につき、釣ったアジを開きました。
 
イメージ 3
 
今夜のおかず、いちばん小さいのが私の分だそうです・・・