~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

美味いイワナでした

今日は魚を3匹釣りました。
イワナです
バーベキューをしまして、炭であぶりました。
おいしかったです。
僕はあんまり魚が好きではありませんが「おいしい おいしい」
といって娘にわけてもらいました。
本当に心の優しい娘だと思います。
来週も釣ってこようっと♪




ブログをアップしようとしたら、三女が勝手に作文を書いていました(^^;)

・・・・今週は三女の作文の通りです。

今季初の山岳渓流へ!

またまた漁協の車を発見!

イメージ 1


ここは一般車両は入れない場所です。

こんな所まで放流してくれてるんですね~

今日は「ちょっとだけ放流した」と言っていました(^^)


イメージ 2


釣れる魚は居つきイワナばかりでした。

水温が低いからか甘噛み、バラシのオンパレードでしたが、

時折元気のいいヤツが遊んでくれます。


イメージ 3


バラシ3キャッチ1ぐらいの割合で釣りを続けます。

今季初の山岳渓流、すぐに太ももが悲鳴をあげはじめました(^^;)

イメージ 4


これを釣った後、3尾キープし昼メシです。

イメージ 5


たけのこご飯のおにぎりと山ラーメン。

相変わらずの美味さでした!


イメージ 6


今日のヒットパターンはこういったいかにもポイントの深めをゆっくり流す…

という感じでした。

それを発見してからはキャッチの確率が少しアップしました。

8尾キャッチでバラシはその3倍近く!?

釣ったような釣れなかったような、変な気分でしたが

釣果は関係なく楽しく遊ばせてもらいました。



下山しいつもの温泉へ。

イメージ 7


年々、川歩きが怖くなってきています。

いつもの場所でいつもの釣りをし無事下山し、

いつもの温泉でまったり過ごすという普通の事が出来たことが

とても有難い事に感じました。



そして三女のリクエストに応えて持ち帰ったイワナの塩焼き。

イメージ 8


家族4人で分けましたが、三女ひとりで2匹分くらいは食べてましたよ。

よほど美味かったのでしょうね

思わず最初の作文を書いてしまったのでしょう。

でも来週は仕事です(^^;)