~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今季初ウェットウェーディング&木曽

今年は木曽の年券を買いましたので、さっそく行ってきました。

イメージ 1


初めて入る渓です。

本流からそう離れていませんのでアマゴも狙えるエリアです。

釣れる雰囲気抜群です!

そして、これも今季初、ウェットスタイルでの釣りも。

イメージ 2


朝は氷点下1度でしたが、日が出ると気温はどんどん上昇し18度くらいまでに

なりました。

なのでそれほど冷たくはありませんでした。

このほうがウェーダーより動きやすく、やる気マンマンで8時に入渓。


そして6時間…途中で川を変えたりしましたがチビのチェイス

2回あったのみ・・・・。


今日は次女の看護師国家試験の合格発表がありました。

おかげ様で合格という知らせを14時頃に受け、

ひと安心したあと、やっとイワナが釣れてくれました。

イメージ 3


なんとかボを回避。

しかしその数投後、ルアーロスト。


そこで釣りは終了です。

夜は合格祝いでおご馳走を食べに行くことになっていたので

早めに帰宅しました。

「合格祝いはおとうの釣ってきた魚でいいじゃん!!」

と言って出てきましたが、1匹ではお祝いにならなかったですね(^^;)